and.d ヘルプセンター
Open navigation

カート内の画面表示、文言表記について

「配送希望日」「配送時間帯」「指定する/しない」の文言を変更したい。

現状では、モジュール内の文言変更はできないものとなっております。

← 2022年4月末より、モジュール内の文言をカスタマイズできる機能を提供開始しました。「指定する/しない」以外の文言は変更が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。


配送希望日の初期表示のプレイスホルダーのフォーマット「年/月/日」を変更したい。

配送希望日のプレイスホルダーの初期表示の文言を変更することはできません。


配送希望日のカレンダーがプルダウン形式にならない。

配送希望日のカレンダーの表示形式は、旧デザインのモジュールをご利用の場合は、ご使用中のテーマの種類やお客様側でのテーマのカスタマイズ状況によって変わる場合があり、本アプリからの表示形式の固定やカスタマイズは不可となっております。

新デザインのモジュールに関しましては、2022年4月末よりカレンダー式とプルダウン式を自由に切り替えることのできる機能を提供開始しました。詳しくはこちらをご確認ください。


カレンダー内で配送希望日として指定できない期間をグレーアウトしたい

旧デザインのモジュールに関しては、ご利用のテーマやそのカスタマイズ状況により、カレンダー内で配送希望日として指定できない期間のグレーアウトがされない場合がございます。本アプリからのカレンダーの表示形式の固定やカスタマイズは不可となっておりますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

新デザインのモジュールに関しては、一律のデザインとなっております。


配送日時指定モジュールの曜日が英語表記になってしまう。

ご利用のテーマの種類やお客様側でのテーマのカスタマイズ状況によって英語表記になってしまう場合があり、本アプリから表記言語を固定・カスタマイズすることは不可となっております。

←2022年4月末より、モジュール内の表記をカスタマイズできる機能を提供開始しました。


配送日時指定モジュールのボタン、アイコンの位置、色を変更したい。

本アプリの仕様上、配送日時指定モジュールのデザインの調整はできません。


カート画面に注意書きなどを追記したい。

以下の手順に従って追記が可能です。 

1. Shopify管理画面の左側メニュー、オンラインストアテーマをクリックします。「現在のテーマ」内のアクションコードを編集するを選択するとコード編集画面が表示されます。

2. 画面左側のディレクトリの中から、以下のようなcart liquidがあるかご確認ください。

templates/cart.liquid
sections/cart-template.liquid

3. 上記cart liquid内の任意の場所に、任意の文言を入力し、保存するをクリックします。

※モジュール内の注釈をカスタマイズする方法はこちら


「最短ご指定可能日:◯月◯日(曜日)」という文言を変更/削除することはできますか?

2022年4月末より、非表示にすることができる機能を提供開始しました。


「※日付・時間を指定いただいた場合...」という文言を変更/削除することはできますか?

2022年4月末より、文言を自由に編集できる機能を提供開始いたしました。

この回答は役に立ちましたか? はい いいえ

フィードバックを送信
お役に立てなくて申し訳ありません。フィードバックを残し、このアーティクルを改善するのにどうかご協力ください。