and.d ヘルプセンター
Open navigation

手順2. アプリ管理画面での設定

2-1. 初期設定

Shopify管理画面の アプリ管理 > メンバーシップ.amp をクリックします。


初めての場合は、初期設定を行います。
設定するをクリックして、必要項目を入力 > 設定を保存をクリックします


基本設定

メンバーシップ画面で表示されるプログラム名とロゴを設定します。

表示設定

タイプ(PC/スマホ共通)

ストアのトップページからメンバーシップ画面を開くことができるボタン/バーのタイプ、位置、色を設定します。

表示位置微調節(スマホのみ)

上記で設定したボタン/バーを表示する位置を設定します。

ページカラー(PC/スマホ共通)

メンバーシップ画面内部の基調となる色(ダーク/ライト)を設定します。

ポイント設定

ポイント有効期限

ポイント獲得日から数えた有効期限を設定します。
※ポイントは有効期限が切れたものから随時失効していきます。ポイントを獲得する度に全ての保有ポイントの有効期限が延びるわけではございませんのでご注意ください。 

基準付与率

 100円あたりのポイント付与率を設定します。
 

付与タイミング

商品発送日から起算したポイントの付与タイミングを設定します。 

クーポン設定

ポイントとクーポンの交換単位と、クーポンの有効期限を設定します。
※有効期限を変更しても、その時点で既に発行済みのクーポンの有効期限はそのままです。


初期設定が完了したら、開始するをクリックしてアプリを有効化します。


アプリが有効化されていると、ダッシュボードで累計のポイントと会員数、
顧客一覧で会員のリスト、履歴でポイントの獲得・消費履歴を確認できます。

2-2.  ミッションの設定(任意)

ミッション >をクリックします。

会員登録

新規登録した会員に適用する特典を設定します。

ステータス

スライダーを有効にすると、新規会員登録時に特典を付与することができます。 既存会員には付与されません。

特典の選択

新規会員登録特典として、ポイント/ %割引クーポン / 円割引クーポン のいずれかを選択します。

設定が完了したら、最後に保存をクリックします。

SNSシェア

SNSでシェアすることでポイントを付与する特典を設定します。

ステータス

スライダーを有効にすると、機能が有効になります。

シェアURL

SNSでシェアする内容のリンクを設定します。

シェア対象

現状ではFacebook、Twitter、LINEに対応しています。

ポイント数

付与するポイント数を設定します。



2-3. その他、各種設定(任意)

設定をクリックします。


基本設定/表示設定/ポイント設定/クーポン設定

初期設定内容を変更できます。

会員ランク設定

保有ポイント数に応じて、会員にランクをつけることができます。


プログラムの一時停止

スライダーをOFFにすると、新規会員登録者・購入者の新規ポイント取得ができなくなります。 アプリをアンインストールしない限り、既に保有しているポイントの特典への交換は引き続き可能です。

この回答は役に立ちましたか? はい いいえ

フィードバックを送信
お役に立てなくて申し訳ありません。フィードバックを残し、このアーティクルを改善するのにどうかご協力ください。