and.d ヘルプセンター
Open navigation

2021.12.3 配送日時指定モジュールをリニューアルしました。

購入者目線で、より使いやすく、わかりやすいモジュールになりました。

導入手順完了後のイメージ(カート画面)

・カレンダー式

配送希望日として指定できる期間を、合計15日間以上に設定している場合は、
以下のようなモジュールになります。

例)最短で指定できる配送希望日を3、最長で指定できる配送希望日を10としている場合
参考:配送希望日の設定方法

・プルダウン式

配送希望日として指定できる期間を、合計14日間以内に設定している場合は、
以下のようなモジュールになります。

※カレンダー式、プルダウン式につきましては、指定できる期間の長さに関わらず自由に選択することも可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

※細かいデザイン等は、ご利用のテーマやブラウザ、デバイスの仕様によって若干差がある場合がございます。
※置き配の指定モジュールにつきましては、今回のリニューアルによる変更点はありません。

☆お届け希望日の指定(カレンダー式)

・カレンダー画面
お届け希望日欄をクリック/タップすると、カレンダーが開きます。

カレンダーから任意の日付を選択すると、カレンダーが閉じてお届け希望日欄に反映されます。

お届け希望欄の×をクリック/タップすると、「指定なし」に戻ります。
再度カレンダーを開くことで、改めて日付を選択することが可能です。


☆お届け希望日の指定(プルダウン式)

【お届け希望日の指定】欄をクリックすると、一覧で指定できる日が表示されます。
【指定なし】のままで購入手続きに進むと、日付選択はなかったものとして記録されます。

☆最短ご指定可能日(NEW!)

アプリ管理画面で設定した【最短で指定できる配送希望日】【休業日】【締め時間】に合わせて、
カート画面を開いた時点で最短で指定できる配送日が自動的に表示されます。

☆お届け希望時間の指定

アプリ管理画面で設定した、【配送業者と時間帯の設定】どおりの時間帯の一覧が、
プルダウンで表示されます。

日付選択の有無に関わらず、お届け希望時間の指定は可能です。
(例えば、日付を選択せずに時間だけ指定することもできます。)



※「日付・時間を指定いただいた場合...」という文言について

お届け希望時間指定欄の下に表示されます。

新モジュールの導入手順

☆アプリを新規にインストール/導入する場合
導入すると、自動的に新モジュールが反映されます。

☆モジュールのリニューアル前から本アプリを導入中の場合(※必読)

テーマの編集最初(2-1. 全てのテーマにおける共通手順)から改めて実行してください。
一度手順を進めると旧デザインのモジュールに戻すことは難しいため、
できれば最初はテスト用のストアなどでお試しいただくことをおすすめいたします。


旧デザインと新デザインのモジュールが両方カート画面に表示されてしまった場合の対応方法はこちら 

新モジュールにつきましては、無料テーマでは表示/機能に問題なく対応していることを確認しております。
有料テーマをご利用の場合につきましては、万が一うまくいかない場合は、お問い合わせくださいませ。
その際、有償サポートをご案内することになる可能性がございますので、予めご了承ください。

ご不明点やご意見などございましたら、お問い合わせくださいませ。

この回答は役に立ちましたか? はい いいえ

フィードバックを送信
お役に立てなくて申し訳ありません。フィードバックを残し、このアーティクルを改善するのにどうかご協力ください。