and.d ヘルプセンター
Open navigation

2022.4.7 Online Store 2.0へ対応しました

Online Store2.0(通称、OS2.0)に対応するテーマをご利用の場合は、テーマのカスタマイズからアプリブロックでモジュールを設置できるようになります。

※本アップデート前からOS2.0対応テーマをご利用の場合、モジュールがカートから非表示になってしまう可能性がございます。その場合大変お手数なのですが、本記事の手順に従ってテーマのカスタマイズをお試しください

OS2.0対応のテーマは、アプリ導入したそのままではカートにモジュールが表示されません。本記事の手順は必須の対応になります。

※モジュールを設置できる位置は、ご利用のテーマの仕様により異なる場合がございます。


1. オンラインストア > テーマ > カスタマイズ > カート画面のカスタマイズ画面を開きます。


2. 左側メニューのブロックを追加 > アプリより、本アプリを選択してください。

現在、このアプリブロックが表示されないという事象が報告されております。必ず起こるものではないようで、弊社の方ではまだ再現に至っていないのですが、本件につきましては調査を続けております。解消次第、本ページを更新いたしますので、もし同様の現象にお困りの方がいらっしゃいましたら、大変恐れ入りますが今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

3. プレビューを見ながら、モジュールの位置を調整します。


4. 保存するをクリックして完了です。

この回答は役に立ちましたか? はい いいえ

フィードバックを送信
お役に立てなくて申し訳ありません。フィードバックを残し、このアーティクルを改善するのにどうかご協力ください。